FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-13(Sat)

とんかつ屋さんで考える子どもの未来

IMG_0835.jpg

昨日、大垣駅近くのとんかつ屋さんに10名が集まり、美味しいとんかつを食べながら今後の会の方向性について、和やかな雰囲気の中にも「子どもたちを戦場に送らない!」という熱い思いを秘めながら真剣に議論が展開されました。

こういった会の活動は、どうしてもデモや集会、街宣などに偏りがちですが、参議院選挙での経験を教訓に若い世代を巻き込むんでいくには、どうするのか?楽しみながら参加できる企画はどういうものか?といったことが話題になりました。

インターネットやSNSを通した情報発信の重要性もさることながら、顔を合わせて語りあうことも大切な機会だと改めて認識することができました。

そして、一つの方向性が固まり、新たな企画に向けて始動することになりました。まだ詳細は未定ですが、みんなで楽しみながら参加できる企画を考えておりますので、具体化しましたらぜひ参加をご検討ください!

乞う、ご期待を!

スポンサーサイト
2016-08-08(Mon)

とんかつ企画「子どもの未来、どうなる日本!」を開催します!

papamamakikaku.jpg
参議院選挙も終わり、改憲・安保法賛成勢力が両院で3分の2以上の議席を占めてしまいました。

防衛大臣に、たびたび「国のために血を流す覚悟」について語ってきた稲田朋美氏が就任するなど安倍政権の改憲に対する本気度は並大抵のものではありません。

私たちも従来の運動のあり方を見つめなおし、これから新しい運動の波を起こしていかなければなりません。

今回は、大垣駅近くのお店で「とんかつ」を食べながら子どもの未来について考える企画です。

緊急企画となりますが、西濃地区にお住いの方(もちろん遠くても歓迎です!)、子どもの将来に不安がある方、まさか、子どもが戦争に行くことなんて考えられないけど・・・と思っている方は、ぜひご参加ください。  

そして、私たちと一緒に子どもの未来と平和のための活動をやっていきませんか?

日 時:2016年8月12日(金)19:00~21:00頃まで
   (子連れOK)
場 所:幸味亭(ゆきみてい・大垣駅徒歩数分圏内)
会 費:実費(2500円前後)
連絡先:高木 090-1763-1558
主 催:西美濃パパママ安保法がこわくてたまらない会

※ 前日までに申し込んでいただけると幸いです。
カウンター
賛同署名/お問い合わせ
お名前、メールアドレス、件名は賛同署名とし、本文欄に、お名前(メッセージ含む)ご公表の可否、メッセージをご記入の上、送信してください。記載がない場合は匿名扱いとさせていただきます。

お問い合わせの場合は、件名にその旨をご記入の上、ご送信ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。