FC2ブログ
2017-06-11(Sun)

ガ-ベラプロジェクト始動!

IMG_2551.jpg

テロ対策とはおよそ無縁なものも含む277もの罪を対象とし、「一般人」かそうでないかは捜査当局の判断によるといわれる「共謀罪」の審議もいよいよ正念場を迎えています。

ここ大垣では、まさにこの「共謀罪」を先取りするかのように、風力発電に関する学習会を実施した市民とほとんど無関係だった市民を警察が日常的に監視して収集した情報を、事業を進めようとしていた業者に渡していた「大垣警察市民監視事件」が明るみになっています。

これまでの国会答弁や経緯を踏まえても「共謀罪」新設の目的が「テロ対策」以外の市民運動の監視や委縮効果をねらったものであるという懸念は払しょくできません。

これ以上の「戦争国家づくり」の道を少しでも食い止めるために、西美濃安保法がこわくてたまらない会の有志でガーベラのブローチを作り、収益全額を「大垣警察市民監視事件」の裁判支援を行う「もの言う」自由を守る会へ寄付するプロジェクトを始めました。

ちなみにガーベラの花言葉は「希望、常に前進」です!

1つ200円~300円で販売しています。お問い合わせはブログのメールフォームからお願いします。
カウンター
賛同署名/お問い合わせ
お名前、メールアドレス、件名は賛同署名とし、本文欄に、お名前(メッセージ含む)ご公表の可否、メッセージをご記入の上、送信してください。記載がない場合は匿名扱いとさせていただきます。

お問い合わせの場合は、件名にその旨をご記入の上、ご送信ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR