西美濃パパママ安保法がこわくてたまらない会

子どもの未来と平和のために!賛同者募集中!どなたでも賛同できます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもの未来と平和のために!2017

昨年は、参議院選挙における岐阜県選挙区での安全保障関連法に反対する候補が野党共闘で臨むなどの成果がありましたが、会としてはそれほど活発に活動していたというわけではありません。

しかし、情勢は南スーダンへの駆けつけ警護などが決定されるなど緊迫した状況となってきています。

また、武器輸出の事実上の解禁や軍事研究のための予算は来年度は今年度の18倍、5兆1千億円を超える過去最高額の防衛費、辺野古・高江における基地建設の強行などキナ臭さが立ち込めています。

憲法改正や緊急事態条項創設の話も具体化しつつある情勢の中で、以下に平和な未来を切り開いていくのかということが問われてきています。

私たちは、毎日、子どもの顔を見ていますが、「絶対に、この子を戦争に行かせるわけには行かない!」と思っています。

今年は、「だれの子どもも殺させない」という原点に立ち返り、安全保障関連法の廃止を求める広範な勢力と手をつないでいく取り組みを進める決意を改めて表明します。

子どもの未来と平和のために!
【 2017/01/05 (Thu) 】 その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カウンター
賛同署名/お問い合わせ
お名前、メールアドレス、件名は賛同署名とし、本文欄に、お名前(メッセージ含む)ご公表の可否、メッセージをご記入の上、送信してください。記載がない場合は匿名扱いとさせていただきます。

お問い合わせの場合は、件名にその旨をご記入の上、ご送信ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

どなたでも賛同できます。一人でも多くの市民の皆さまのご賛同をお待ちしております。
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。